デビュー後のオフショット その2

ちゃんちゃこ20160531_0001

眠そうな二人が京都駅の新幹線ホームに佇んでおります。

寒そうにコート来ていますので真冬ですね、多分デビューしたての頃です。当時ヤングオーオーと銀座NOWのレギュラーでした。週一TV番組のレギュラーが2本です。大阪SABホールでの収録はヤングオーオーです(1回で2回分収録)。そして東京での銀座NOWは銀座テレサで生番組でした。てなことで、他のスケジュールもあったので東京、大阪、週に2往復なんてこともざらにありました。てことで、夜遊びして朝早い新幹線で東京に向かうところでしょうか?僕は二日酔いだったのでしょうか?ほんとに太陽がまぶしい~って面しております。

ちゃんちゃこ420160531

ちょっと面白いショットが見つかったので載せてみます。ここは新宿末廣亭です。雑誌のグラビア取材企画で「(月の家)円鏡さんの一日弟子」という企画で二人が円鏡さんに落語の触りを教わるという設定でこの格好でございます。これはポラロイドで撮ったものをもらったので、まっちゃんのは無いのでございます。

ちゃんちゃこ1

ここはどこでしょうか?やはり雑誌の取材か何かで公園のベンチにでも座っているのかな?僕の来ているシャツは京都のアマチュアコンサートサークル「DIMEコンサート」のオリジナルシャツですね。今でも大事に残してあります。「We  belive in music  DIME」って書いてあります。

当時のコンサートの写真もあまり残っていないのですが、面白いのが見つかりました。これは九段会館で演ったクリスマスコンサートの一コマですね。セカンドアルバムに「サンタがやって来る」という曲が収録されており、沢山の子供たちが合唱してくれています。ちなみにこの曲のピアノ演奏はあの羽田健太郎さんです。オシャレなスイングジャズタッチな演奏が収録されてます。子供達の合唱は、まるでカーペンターズの「シング」みたいです。それを再現するために、レコーディングに参加してくれた子供たちがステージに出演してくれたんですね~。僕は子供たちの指揮者をやっております。楽しい思い出の一コマです。

ちゃんちゃこ2,320160531

ちゃんちゃこ20160531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です